SSブログ

エアコン取付(鎌倉) [工事]

今日は、工務店さんの依頼で鎌倉にOPENするお店やさんのエアコン取付けです。
エアコンは支給品、取付け工事のみをお受けしました。

DSCF9453.jpg

室内機はなんと棚の中に収めます。 棚の中にルームエアコンを収めるのは、ルーバーを下向き
にした時に風が天板にあたり、ショートサイクルとなり能力を発揮できないためあまり好ましくないの
ですが、暖房はストーブを使用するとのことなので問題はないと判断しました。


DSCF9454.jpg


配管は棚の後ろに空間があるので、室内を配管して外部はなるべくめだたないように
室外機の裏に来るよう下の方に穴をあけました。


DSCF9455.jpg

室外機の設置、青く見えてるのは水道メーターのボックスです。
通常の据付台だけだと、蓋が開けれずメーター点検ができないので
スライドブロックで嵩上げしてあります。



DSCF9456.jpg

取付け完了


冷気は上から下へ、暖気は下から上へ

基本的にルーバーは、冷房は上向き、暖房は下向きで使いますね。でもこの場合、スイング機能を
使ってしまうと結局ショートサイクルになってしまうので注意が必要です。

このあと、建具やさんが格子をつけてエアコンは見えなくなりまーす。

 
お問い合わせは http://www.fujikucho.com へ
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。