SSブログ

某施設のエアコン保守点検 [点検]

24時間365日ほとんどエアコンが稼働している現場のエアコン保守点検です。

image.jpeg
天井高の部屋なので、高い脚立を使用します。

image.jpeg
外したフィルターのグリルです。やはりかなり汚れています。

image.jpeg
蜘蛛の巣が張っている状態でした。

image.jpeg
フィルター自体も真っ白です。

image.jpeg
完全に膜を張っている訳ではないですが、
フル稼働なのでこの汚れです。

image.jpeg
キレイに圧力洗浄機で洗いました。

image.jpeg
フィルター清掃だけでは本当にはキレイになりません。
本体部分も水拭きをします。
じつは吹き出し口部分もかなり汚れているからです。

image.jpeg
清掃の他に運転データの取得も実施しました。

この作業を10数代行いました。

仕事柄、どこかお店に入ると天井を見上げて
エアコンを見ます。
そうすると、ほこりで目詰まりを起こしているものや
ホワイト色のグリルが黒色になっていたり、
最悪は蜘蛛の巣が張ってある場合もあります。
そうすると、掃除をしたくなります。

あとはフィルターはキレイですが
吹き出し口が黒色になっている場合もありますが、
フィルター清掃だけで本体部分の水拭きがされていない状態です。
惜しいですね!どうせなら完璧にキレイにしないとです。

たまには天井を見上げてエアコンの汚れを確認して下さい。
汚れていたら、是非ご連絡下さい。
丁寧に清掃しますよ。


お問い合わせは http://www.fujikucho.com へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。